読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木戸邑弥ファンクラブイベント:レポと感想

晴れたら空に豆まいて』は、小さいライブハウス風の会場。円卓と椅子がぎゅうぎゅうの会場内では木戸くんの大好きなUVER worldの音楽が流れていました。この「木戸くんの城に来た」感…!

木戸くんファンはお友達同士が多いみたいで、そんな友達のいない私はかなりアウェーでした…(笑) 席は円卓でかなり詰めて座りました。

 

イベントの流れは、

・登場、いままでの仕事振り返り

→・質問に答えるやつ

→・ギター弾き語り

→・各テーブルにきてくれておしゃべり

→・プレゼント抽選会

→・2ショットチェキ撮影会

って感じでした。

 

登場した木戸くんのお洋服は、ベージュっぽいパーカーにサングラスのプリントが入った白のカットソー、細身のジーンズでした。靴はどんなだったか忘れた…。髪型がくるっと外ハネっぽくセットされていて可愛らしかったです。

 

まずいままでの仕事振り返り

スクリーンが出て、チョコミミ、イケ蕎麦、ごくせん、ブリーチ、有毒少年、ぞくふんの映像が流れ、それを木戸くんとつっこみやらなにやら入れつつ鑑賞しました。

 

チョコミミの映像(けっこう長かった)が流れてたときは終始笑ってた木戸くん。テレ気味?客席からの可愛い~に対して可愛くないよ!の木戸くん。可愛い。あとは前髪が邪魔そうとか頬にまだ肉がついてるとかって客席から突っ込まれてました(笑)

 

イケ蕎麦とごくせん。ごくせんに関しては「出演者の中で最年少だったんですけど…可愛がられてたというか…いじられていたというか…」って言ってました。イケ蕎麦ではテニスショットが流れてなぜか観客から拍手が起こり「これほんとに打ってるわけじゃないからね!」

 

ブリーチは『氷の華』の部分が流れました。映像がうつった途端、「あの赤い人、大親友なんですよ!」と嬉しそうに新納さんを紹介する木戸くん。このとき以外も新納さんの話になるたびに大親友の~って言ってて仲良しなのが伝わってきました(笑)

 

で、有毒少年。怪盗蝙蝠と有毒少年が出会うシーン。客席の「これ好き〜」の声に「いま好きって言った人いるでしょ?おれも好き^^」と答える木戸くん。なかでも特に好きなシーンは、ラスト近くで蝙蝠に抱きしめられて口パクで「ありがとう」って言われるところらしいです(ブログのこの記事でも言ってましたね)

 

ぞくふんはラストの和太鼓からのふんどしダンスのところ。DVD発売前なのでレアですね。映像に集中しすぎててこっちの木戸くんの挙動はわからず…。でもふんどし姿って生で見るよりも映像で見るほうがハイトクカンがある気がします…。

 

テニミュとおすふん初演再演とタンブリングの映像はありませんでした。おすふんは本当に映像にはなにも残してないみたいで、木戸くん自身も「なんで迅が主演の再再演はDVD化されたのにおれのときはDVDなんないんだよ〜」と言っていました。そしてタンブリングも話が暗くなりそうだから流さなかったのもわからなくはないけど、テニミュはほんとになんで流さなかったんだろう…!サポD見ろってことか…!)

 

 

次は、会場で集めた質問に答えるやつ

 

Q.NIHKで料理がマイブームと言っていましたが、最近では何を作りましたか?

→三日前にチーズ入りハンバーグを作った。ちゃんと中のチーズもトロっとしてて今まで自分が作ったなかで一番おいしかった。以前にゲスト出演したNIHKで料理得意って言ったら否定されたけど、ちゃんと作れるよ!とアピール(笑)

客席からの「今度作ったらブログ載せて」ってリクエストに対しては「あまり写真を撮る習慣がない」「撮るまえに食べちゃう」とのことでした。覚えていて載せてくれることに期待!笑

 

Q.お休みの日はなにしてる?

→「えー…寝てるかな…?」

あとはお友達(「味方とかね!」)とご飯食べに行くことが多いみたいです。ひとりでいるのは好きじゃないみたい。

 

Q.ジブリで好きなキャラは?

→「耳をすませばのバロン」

ジブリはものすごくファンってほどでもないらしいのでだいぶあやふやな感じでしたがバロンが好きだそうです。

それからジブリ繋がりで「そんでって巨神兵に似てるよね!腕長い感じが」ってww

 

Q.

あと質問は忘れたけど甘いものの話。

甘いものは基本苦手というか、食べられないわけじゃないけどあんまりいっぱい食べると気持ち悪くなる。生クリームはあんまり得意じゃないから、昔から誕生日はだいたいチーズケーキとかだった。

味方くんのブログに載ってた「りょーすけ*ゆうや」のケーキ(→この記事ですね)は邑弥ママが用意してくれた。(木戸くんは基本、母上のことを「母親」呼びでしたが一回ぐらい「お母さん」って呼んでました)味方くんも木戸くんと同じで甘いものは得意じゃないから1ピースで買おうとしたけど、それだとネームプレートを付けてくれないとかで1ホールで用意したそう。味方くんが泊まりにきたときに(泊まりにってあまりにもさらっと言ったから私の気のせいかもしれない)一緒に食べたそうです。

 

 

次はギターの弾き語り

エレキでブリミュの『氷の華』を弾き語りしてくれました!ずっと緊張するーとかうーとかあーとか言っていました。こんな緊張してる木戸くんはちょっとレアじゃないですかね?可愛い!

氷の華を選んだ理由は、ブリミュ再演に怪我で出られなくなって、聞きたいと思っていたけど聞けなかった人もいるかと思ったから、だそう。

氷の華って高くなったり低くなったりで相当難しい曲だと思うんですが、見事に歌いきっていました。ギターは本人曰くちょっとミスがあったらしいですが、私のショボ耳では気づきませんでした(笑)

まーいいもん見ました

 

次、木戸くんが各テーブルに回っておしゃべりしてくれます。

私は一言もしゃべれませんでしたが(笑)、木戸くんは会話を途切れさせずにいろいろしゃべってくれました。コミュ力おばけ…!!

同じテーブルの人が体重を聞いていましたが、「計らないからわかんない」「沖縄に撮影に行って痩せた」みたいなお答えでした。つぎのおすふんは北海道とかに行けばいいんじゃないかな

 

次、プレゼント抽選会。

席番号を木戸くんが引いてくれます。当たるものは、

・このあとの2ショットチェキにサインを書いてくれる券×10

・ブログに載せてたアイフォンに履かせるパンツサイン入り×6

・ぞくふん缶バッジサイン入り、制服×4、稽古場×1

・非売品ぞくふんポスターサイン入り×3?

・沖縄で撮ったプライベートショットサイン入り×3?

・私物のブレスレット×1

でした。(たぶん)

私物のブレスレットはその時まで腕につけていたものでした。お客さんにおステージに上がってもらってその場で外しての手渡しで見てるだけでドキドキした(笑)

 

最後は2ショットチェキ撮影

デフォルトだと肩を抱き+ピースなのかな?でもリクエストしたら割となんでもしてくれるみたいでした(笑) ファンの方々はけっこうみなさん攻めてましたね(笑)

両腕で抱きつく風のポーズだったり後ろから肩に手を置いてもらったり、一緒におすふんの桃尻マークを作ってる人もいました。あとプレゼントやお手紙も本人に直接渡せました。

私は「木戸くんが思う一番可愛いポーズをしてください」とリクエストしましたが、「えっ?!おれ可愛いとかそういうの全然わかんない!」ということで結局デフォルトでした…(笑) いやまぁ、そういうところが可愛いですよね…(笑)

あと、近くにいくとちょっと香水っぽいいいかおりがしました。以前の有毒少年のユーストリームで確か香水とかは何も…と言っていた記憶があるのでちょっと衝撃でした。

で、おみやげに木戸くんの写真が入ったオリジナルキットカットを頂いて終了。食べるのがもったいない…賞味期限は来年9月なのでそれまでに勇気を出して食べなければ…。

 

ということで楽しいイベントでした。木戸くんは生で見るとかわいさかっこよさ倍増ですよね。

次回もまたやりたいとのことでしたので期待して待つことにします。